0C9E49B3-E035-4920-B379-27FF1953A528
06C16422-FA8B-4452-B1ED-BEDE79C83FE5
C89ACC70-E261-46EC-BFB0-CDCEA9235E59
80F0CEF8-22DB-4EBB-B5C0-A9A00AD17546
9055E511-0C50-4946-A125-113CB4294CAE
3669E1CA-0C55-49C1-B73E-72D44DFEBA07
91CAFB90-A7ED-4369-AFF4-C57410CB7720
C110690E-6928-4E87-95F4-290258000661
691E0980-8450-49A9-AE7A-8AC6291B4A2B



私は、恋愛に対してさっぱりしているとよく言われます。

サバサバしてるだとか、冷たいだとか、メンヘラ製造機だとか…。
 
私の当時の恋愛観(馴れ初め2のキャプション参照) が

そうさせたのかもしれません。


でも、10代の時はもっと感情豊かで傷付きやすくて、

涙が枯れるほど泣いた事もありました。

LINEの返信を気にしたり、被害妄想が止まらなかったり。

サバサバなんてとんでもない。真反対の、ネチネチ系でした。

 
いつからか恋愛に注ぐ熱量を少なくするようになったのは、

恋心と傷の深さの関係は放物線を描くと感じたから。

10好きで100辛いくらいなら、2好きで4辛いくらいがいい。

 
きっと私は強くなった訳でも、性格が変わった訳でも無いんだと思います。

ただ、自己保身に走っただけ。傷付きたくないから、深入りしない。

いつか手放すものだと最初から分かっていれば、

その時が来ても何も悲しくないですから。


私がそんな態度だから、相手が追わざるを得なくなったのかもしれません。

それが嫉妬や束縛に変わって、それを見て私は

「あぁ、潮時かなぁ」なんて諦めて。

変わりたいとか変わって欲しいとか、思いもしませんでした。

そしてまた、なるべくあっさりしていそうな人を探して…

この繰り返しです。


だから、ようくんは私の中で初めてのタイプでした。

この人と付き合うなら、真剣に向き合わなきゃって

そう思わされる人です。

でも、この人となら私も変われるのかもって

どこかで期待していたのかもしれません。 




つづきます!